あこがれて‥ リカステ

2012.03.08 Thursday 12:18
0
    ずっと ずーっとほしかったんだ。
    でもね初めて見た頃(5年前)はお値段が高くて
    とても手が出ませんでした。

    やっと去年の蘭展で入手
    一年のお世話が実って 開花です。
    『リカステ 』


    去年は蕾が3つ 今年は5つ付きました。
    そして全部綺麗に咲いてくれたのですが
    今年の私は上手く写真が取れなくて‥ 残念


    去年買い求めた時の過保護の様子
    花はこすれたり 水滴が付くと痛んでしまうので
    こんなスチロール紙で包んであります。



    しばし うちのお姫様なのでありました。

    えーっと どのお花も咲いてくれたら
    みんなお姫様なんですが‥

    さてさて 花の終わりは寂しいのですが
    蘭ちゃん達 この季節は次から次と
    競うように咲いてくれますから
    記念写真は残してあげなきゃね。
    ガンバレ わ・た・し


    JUGEMテーマ:花のある暮らし




    category:リカステ | by:うにcomments(2)trackbacks(0)

    09'世界ラン展 行って来ました_2

    2009.02.22 Sunday 22:27
    0
      このお花を始めてみたのは去年のこのらん展です。
      欲しくてしょうがなかったけど、お値段が高かったので
      我慢しました。
      今年は大賞もこの種がとってるのでうれしいです。
      そして去年よりも沢山いいお花がエントリーされてました。
      「リカステ」




      リボンを結んだようで 私一目で気に入っちゃいました。
      優しい色合いもいいですね


      お花を見終わると 直売ブースを回ります。
      これでもかと立ち並ぶお店を人を掻き分け物色しても
      ときめくランちゃんは見当たらなくってゆう★

      ネットで馴染みの京都 〇島園芸の”リカ”ちゃんがよっかったな‥










      category:リカステ | by:うにcomments(0)trackbacks(0)

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        uni
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        Sugar
      • ナメクジダヨ
        uni
      • ナメクジダヨ
        Sugar
      • 時計草が咲きました‥
        uni
      • 時計草が咲きました‥
        Sugar
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        uni
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        Sugar
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        uni
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        Sugar
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM