あじさい日和 グレース

2009.05.29 Friday 12:10
0
    近頃嬉しいのはこの娘 ”グレース”です。白くて上品な感じが素敵ラヴネコ
    ハサミを持つと止まらない私は  一昨々年時期をいとわぬ剪定をしまして
    とにかくチョキチョキ‥来年の花芽の枝も切ったのでした。
    だから去年はお花はなくて葉っぱだけ双葉  さみしかったよ泣く 

    雨の日はあじさい日和 しっとり落ち着きますね。



    もう一つの城ヶ崎の雨は 花芽がまだまだ小さくて
    あと少し もう少し   楽しみに待ってますうれCネコ
    category:あじさい | by:うにcomments(0)trackbacks(0)

    あじさいの植え替え

    2009.03.27 Friday 12:54
    0
      暖かくなり葉っぱも元気で伸びだしました。
      この娘はとても大切なんですよ‥


      それはね 私のガーデニングの最初の一鉢だから
      名前は”グレース” 白いお花のこの娘を見てたら なんだか無性にほしくなって
      信州松本から車に積んで帰ってきました。07’年5月の事です。




      時期的にはこの頃でいいと思うので 一回り大きな鉢に植え替えです。
      去年買い求めた”城ヶ崎”がこんなふうに仕立てられていたので
      支柱を立てて枝を止めてみました。  まねっこしーのヤッタv





      去年のこの時期ハサミを持った私にチョキチョキ魔王が降臨したんです。
      とにかく何でも切っていたら花芽全部なくなってました。
      結果 一つも花を見る事はできなくて 

      その後ググッて少しは賢くなったと思います



      お願い どうか咲いてくださいませ
      category:あじさい | by:うにcomments(2)trackbacks(0)

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        uni
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        Sugar
      • ナメクジダヨ
        uni
      • ナメクジダヨ
        Sugar
      • 時計草が咲きました‥
        uni
      • 時計草が咲きました‥
        Sugar
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        uni
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        Sugar
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        uni
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        Sugar
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM