色づく頃はいつかな〜 プチトマト

2009.07.01 Wednesday 21:54
0
     少し前から こんな青い実が生ってるのに
    中々赤くならなくて‥
    梅雨だから お日様も雲に隠れてる日が多いし
    しょうがないのかな‥

    品種は”バンビ”っていいます(昨日の撮影です)





    で、AIKOって名前で選んだこの娘は がんばってくれましたよ



    ヒジョーに感動しています。 
    でもこの赤いの 皮が固くてシュンなの‥




    写真は暗いんですが 沢山実が付いてるので、
    (プランターに2株  今数えたら56粒ありました)
    今からでも 柔らかくなる栽培方法ないかな??




    葉っぱは黒い斑点の病気なので 昨日消毒したんだけど
    熱い太陽光線が自然の殺菌してくれたらいいのに‥ってね


       あと少し じっとガマンで まちましょう



    category:プチ野菜 | by:うにcomments(1)trackbacks(0)

    収穫の喜び‥しし唐だよ

    2009.06.26 Friday 15:07
    0
        こんなに取れたの実がなって食べられるっていうのは、
      ホントに「よろこび〜なんですね」 全部で16コあります。 
      焼いてお塩をふっていただきました。
      柔らかくて甘みもあり そして少しだけど辛さもあって
       食卓での会話もにぎやかになったようで、それも嬉しかったんですよリョウ   

       


       プランターはこんなに茂ってお花も小さな実も生ってます。次が楽しみですね‥ 

       

       でもね、葉っぱが黄色から茶色くなっています。病気はなんだろダニとかかな??ガーンネコ
      category:プチ野菜 | by:うにcomments(2)trackbacks(0)

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        uni
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        Sugar
      • ナメクジダヨ
        uni
      • ナメクジダヨ
        Sugar
      • 時計草が咲きました‥
        uni
      • 時計草が咲きました‥
        Sugar
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        uni
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        Sugar
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        uni
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        Sugar
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM