posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

山の花 「雨飾山」で‥

暑いですね〜 山に行ったら少しは涼しいかと出かけたのですが、
      ”人生お初”ってくらいのおお汗をかきました。
      今は筋肉痛も治まり、とても『すっきりさっぱり』として
      一皮向けたような爽快感です。

あちこちに花を見つけては写真を撮っていたら
      「いつ山頂に着くか分からない」とデジカメは殿に没収。
      でも、いっぱい撮ってもらいましたから ♪

華やいだ美しさはありませんが
      小さいけれど可憐で力強いのが魅力なんです。

JUGEMテーマ:花散歩

posted by: うに | 高山植物 | 11:48 | comments(2) | trackbacks(0) |

西穂高岳 少しだけど夏の花

今年も夏山アルプス行ってきました
        ケーブルカーを利用して2115mまでの空中散歩
        とっても気持ちよかったですよ‥
        高い山の小さな花も可憐に 力強く咲いていました。

西穂高岳ケーブルカー  7分程で別世界へ

岐阜の名峰「笠ヶ岳」

すみません 花の名前はまだ?

「ななかまど」 秋には真っ赤な実をつけるのに花は白くて‥

「トリカブト」 どこからみても間違いなしの存在感でした

西穂高岳山頂は手前から2つ目のピーク
        残念でしたが 寝不足の私はこの写真を写した辺りで引き返しました。

いいお天気に恵まれて 夏の一日ハイキング楽しかったな〜

山の風はとっても気持ちヨカッタです

JUGEMテーマ:花散歩

posted by: うに | 高山植物 | 10:28 | comments(2) | trackbacks(0) |

アルプス一万尺(唐松岳)のお花…3

今日はピンクのお花を並べてみます。高山に咲くお花の女王様なんていうと
          威張ってるみたいでイヤ〜な感じだけど、ホントは可愛くて‥

「コマクサ」  小さくて あくまでも可憐なのコマクサ

唐松山荘から五竜岳へ分かれる尾根道に咲いていました

フルフルと風に揺れる様子に 優しさいっぱい
            「イワカガミ」  かな

名のあるお花さんのようです
          小屋泊まりでゆっぅり歩いていたご婦人に名前教わったのですが
          いつものように すっかり忘れてしまいました

下り クサリ場の前あたりですれ違い休憩のときみつけて
          今回一番UPしたかったのが この娘です。

8月8日 台風の雨雲の間をぬっての山行きなので
          素人の私達は 『雨が降り出したらすぐに退却 下山』 の気持ちで登りました。
          雲が低いので視界はなかなか開けません。
          でもこの小さなお花さん達が足取りを軽くしてくれたので
          それほど苦しい思いもせずに山頂にたどり着くことができました。
          唐松山荘から山頂へ この時だけほんの15分ほどですが雲が切れ
          お日様が 雄大な景色をみせてくれて

久々の感動‥ありがとうなのでした。

調子づいた私  また次の山に思いを馳せてます^o^/~

posted by: うに | 高山植物 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |