「オリズル蘭」 涼しげです

2010.07.06 Tuesday 18:50
0


    JUGEMテーマ:花のある暮らし




    丹波山村にある日帰り温泉に出かけたとき 
    こんな風に伸びていた芽を分けてもらい植えた「オリズル蘭」です。
    あれから1年 しっかりと根付きまして
    小さな花を咲かせてくれました。









    お花はね とっても小さくて風に揺れる姿ははかなげ‥なんですが
    強いんです‥強い風にグラングラン吹き飛ばされそうでもへっちゃらで
    暑い日も寒い日もお外で平気みたいです。
    ただ葉っぱが薄いから「水切れ」させると 
    葉先から茶色に枯れちゃいます。




    真ん中の写真は 中央にあるチッチャイ芽が伸びて咲いたものです。
    左に伸びた先に上の写真のお花が咲いていました

    category:オリズル蘭 | by:うにcomments(0)trackbacks(0)

    PR
    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
      uni
    • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
      Sugar
    • ナメクジダヨ
      uni
    • ナメクジダヨ
      Sugar
    • 時計草が咲きました‥
      uni
    • 時計草が咲きました‥
      Sugar
    • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
      uni
    • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
      Sugar
    • もうすぐです ‥富貴蘭
      uni
    • もうすぐです ‥富貴蘭
      Sugar
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM