つぼみの数だけ‥

2012.11.04 Sunday 21:48
0
    またしても秋明菊です。
    この間は一番花が嬉しくて一輪だけのUPでしたが、
    こんな風にいっぱい優しく咲いてくれると
    なんだかね〜ニコニコしちゃうんですよ。





    秋になっても家のベランダはジャングル


    寒さが嫌いなお花ばかりだから
    室内へのお引越しはどうしよう‥
    困ったな
    category:秋の花 | by:うにcomments(0)trackbacks(0)

    んー‥菊ですが(秋明菊)

    2012.10.06 Saturday 01:05
    0
      ゆれる‥ユレル‥揺れる‥
      そんな花姿が印象的だったので

      買うには少し遅かったかもしれませんが
      薄桃色にひとひら紫色がさして‥それが好ましくて

      『秋明菊』  遮光ネットの下で


      実は昨年も一鉢買い求めてお世話していたのですが
      この夏ついに花を見ることなく枯らしてしまいました。
      季節が終わった蕾のないその鉢はとても安価だったのです。
      「来年咲けばよし」と選んだのですが
      咲かせることが出来なければお得でも何でもありませんね。

      このお花はよく風の通る木陰が大好き。
      そしてたっぷりの水遣りと 水はけの良い鉢と土が
      揺れるお花を保ってくれるんです。
      こうして花の好みを知ったつもりでも
      時々日向で暑さにうんざりうつむかせてしまいます。




      JUGEMテーマ:花のある暮らし
      category:秋の花 | by:うにcomments(0)trackbacks(0)

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        uni
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        Sugar
      • ナメクジダヨ
        uni
      • ナメクジダヨ
        Sugar
      • 時計草が咲きました‥
        uni
      • 時計草が咲きました‥
        Sugar
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        uni
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        Sugar
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        uni
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        Sugar
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM