スポンサーサイト

2017.07.18 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    大失敗 緋牡丹錦を斬る。

    2010.01.30 Saturday 22:03
    0
      手に入れたときから 育てるの難しい事分かっていたから
      だから大事にしすぎてしまいました。
      そしてはかないものだと決め付けてしまっていたので 気長に様子を見ることもせずに

      後悔 後悔‥  してしまった事 悔やんでも悔やみきれません。

      去年12月の終わりに 上部に茶色い凹みと 横に同じく茶色の丸い穴が開いていました。
      もう腐ってしまってるんだろうと 浅知恵が働きます。
      一ト月待って 今日根元を動かしたらグラグラと軽く動き
      ためらいもなく引き抜くと ホロって感じで抜けてしまいました。



      真ん中でカットしたら、こんなに綺麗でとても水々しくて
      ただ見たら美味しそうな和菓子って感じです。

      ハァ〜 やっちゃったよ  腐ってないじゃん

      瀕死の重傷と決めて斬ったら もう元気一杯の細胞と組織
      取り返しのつかないことしちゃった‥

      確かに根元はこんなふうに腐ってたんですが↓↓
      このままだめになってしまたのでしょうか?






      緋牡丹錦は緑色の部分が少ないため 光合成をあまりしません。
      そのため大きく育てるには接木をして、土台となるサボテンから養分を吸収させるのだそうです。
      今思うと『接木』しておけばよかったなー  なんですが
      その作業をする 知恵もなければ勇気もなかったんです。
      本当に残念な事をしてしまいました。



      JUGEMテーマ:花のある暮らし


      category:サボテン | by:うにcomments(0)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2017.07.18 Tuesday 22:03
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
          uni
        • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
          Sugar
        • ナメクジダヨ
          uni
        • ナメクジダヨ
          Sugar
        • 時計草が咲きました‥
          uni
        • 時計草が咲きました‥
          Sugar
        • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
          uni
        • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
          Sugar
        • もうすぐです ‥富貴蘭
          uni
        • もうすぐです ‥富貴蘭
          Sugar
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM