スポンサーサイト

2017.07.18 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    秋に咲くはず‥ミニデンファレ

    2010.12.22 Wednesday 10:04
    0
      今朝の一枚はこれ 
      なんだか呼んでるきがしたから 朝起きて速攻見に行きました。

      咲くの待ってたんだ‥
         [デンファレ ミニ・スターレッド]
         

      この花はいつもの年なら9月下旬から10月には咲いてたから、
      心配してたんです。  

      ↓↓こちらも同じミニ種 この娘もふっくら蕾ですから
      明日あたり咲いてくれるかも知れません。   

          


      やっと蘭の季節の到来です。
      一年のお世話が実(花)を結びます。 
      今年は特に猛暑だったから葉焼けさせてしまったり
      水切れのせいか だめにしてしまった鉢もあって
      一杯悩みましたからね         

      冬は寒くて辛いけど お花が咲くのはとっても楽しみ楽しみ‥です。


      JUGEMテーマ:花のある暮らし






      category:デンファレ | by:うにcomments(2)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2017.07.18 Tuesday 10:04
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        武ちゃんさん 遅ればせながらの挨拶です。
        本年もどうぞ宜しくお願い致します。

        デンドロ デンファレは茎に直接花がつくので
        隙間なく咲く花の様子はとても豪華ですよね。
        鉢は小さめ 苔はギュウギュウに詰め植え込むのが
        ランちゃん栽培のお約束みたいです。
        初めての頃はきつく植え込むのができなくて‥
        (まだまだ初心者なのに^−^;)

        20年の歳月を一緒に過ごされた幸福の木さんは
        人なら成人式を迎えるわけでオメデトウゴザイマス。
        いつかお姿見せてくださいね。


        • uni
        • 2011/01/09 12:50 AM
        こんばんは、
        我が家で以前‥デンドロビュームが何年か咲いていたことがありました。
        花が密集してキレイだった、ミズゴケが硬く根の周りにパンパンでしたね。
        現在、室内には金の成る木(いつも貧乏ですが‥)とすでに20年も経つ幸福の木がありますよ。








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ヤル気でたかも…
          Sugar
        • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
          uni
        • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
          Sugar
        • ナメクジダヨ
          uni
        • ナメクジダヨ
          Sugar
        • 時計草が咲きました‥
          uni
        • 時計草が咲きました‥
          Sugar
        • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
          uni
        • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
          Sugar
        • もうすぐです ‥富貴蘭
          uni
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM