待ててくれました‥(続きです)

2011.05.17 Tuesday 00:09
0
    昨日留守の間は咲かずに待っててね」とお願いしたら
    夜帰っても咲かずに待っててくれ
    ました。

    その”丹下丸”今朝4:00開花の写真です。
    開いてスグではないのですが、
    あっと飛び起きたら、こんな見目麗しい姿で
    朝日より前に輝いていました。





    朝日が当たると逆光になってしまうのですが
    影が重なって花びらの様子がよくわかります。






    多肉植物の花ってなんて表現したらいいのかな〜
    不思議な美しさがありますよね。
    普段の外見に似合わず 清々と澄んでいて
    穢れのない美しさ‥というのか
    この
    花を一度見たら
    その後じっと1年を待つ事が出来てしまうんですよ
    魅せられてしまいました




    花の中にもう一つ花が見れるのも
    このお花の楽しみなんですが
    今回は上手く撮る(見る)
    ができませんでした。
    (この写真ではぼんやり薄く写っている雌しべが
    小さな花なんだそうです)

    今年は後2個
    毛むくじゃらの蕾があるので
    もし落ちずに咲いてくれたら 
    小さなお花見てみたいです







              JUGEMテーマ:花のある暮らし


    category:サボテン | by:うにcomments(2)trackbacks(0)


    2017.07.18 Tuesday 00:09
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      武ちゃん様 ありがとうございます。
      月下美人のような芳しい匂いはないのですが
      透き通る白さとか‥花びらの様子とか
      似てますよね^−^v

      あれから1週間経って、二つ目の花が咲くほどに膨らんでるんですよ。
      今夜の開花は何時頃かな〜
      またまた楽しみです。



      • uni
      • 2011/05/22 5:47 PM
      成る程‥納得です!
      月下美人みたいですね、(中心部がちと違うかな?)でもお見事‥。
      • 武ちゃん
      • 2011/05/18 10:43 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        uni
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        Sugar
      • ナメクジダヨ
        uni
      • ナメクジダヨ
        Sugar
      • 時計草が咲きました‥
        uni
      • 時計草が咲きました‥
        Sugar
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        uni
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        Sugar
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        uni
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        Sugar
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM