スポンサーサイト

2017.07.18 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    待ててくれました‥(続きです)

    2011.05.17 Tuesday 00:09
    0
      昨日留守の間は咲かずに待っててね」とお願いしたら
      夜帰っても咲かずに待っててくれ
      ました。

      その”丹下丸”今朝4:00開花の写真です。
      開いてスグではないのですが、
      あっと飛び起きたら、こんな見目麗しい姿で
      朝日より前に輝いていました。





      朝日が当たると逆光になってしまうのですが
      影が重なって花びらの様子がよくわかります。






      多肉植物の花ってなんて表現したらいいのかな〜
      不思議な美しさがありますよね。
      普段の外見に似合わず 清々と澄んでいて
      穢れのない美しさ‥というのか
      この
      花を一度見たら
      その後じっと1年を待つ事が出来てしまうんですよ
      魅せられてしまいました




      花の中にもう一つ花が見れるのも
      このお花の楽しみなんですが
      今回は上手く撮る(見る)
      ができませんでした。
      (この写真ではぼんやり薄く写っている雌しべが
      小さな花なんだそうです)

      今年は後2個
      毛むくじゃらの蕾があるので
      もし落ちずに咲いてくれたら 
      小さなお花見てみたいです







                JUGEMテーマ:花のある暮らし


      category:サボテン | by:うにcomments(2)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2017.07.18 Tuesday 00:09
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        武ちゃん様 ありがとうございます。
        月下美人のような芳しい匂いはないのですが
        透き通る白さとか‥花びらの様子とか
        似てますよね^−^v

        あれから1週間経って、二つ目の花が咲くほどに膨らんでるんですよ。
        今夜の開花は何時頃かな〜
        またまた楽しみです。



        • uni
        • 2011/05/22 5:47 PM
        成る程‥納得です!
        月下美人みたいですね、(中心部がちと違うかな?)でもお見事‥。
        • 武ちゃん
        • 2011/05/18 10:43 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
          uni
        • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
          Sugar
        • ナメクジダヨ
          uni
        • ナメクジダヨ
          Sugar
        • 時計草が咲きました‥
          uni
        • 時計草が咲きました‥
          Sugar
        • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
          uni
        • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
          Sugar
        • もうすぐです ‥富貴蘭
          uni
        • もうすぐです ‥富貴蘭
          Sugar
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM