<< もうすぐです ‥富貴蘭 | main | じいちゃんの庭  >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    咲きましたよ‥ 富貴蘭 

    0
       梅雨空の中 まだかなまだかな〜と待つこと2週間
      やっと咲いてくれました

      『富貴蘭 春及殿 変化花』



      初めての和蘭は こんなユニークなお顔でした。
      横から見ても面白いです。
      ノの字みたいに伸びたお髭も花の一部だとして
      これが変化花の由来なのでしょうか?






      (2012、02世界洋ラン展で購入)
      和蘭は奥が深そうです。
      侘び銹な魅力に嵌まってしまいそうな気もするのですが
      この頃の私の ぐうたらなお世話ぶりには
      お花たちも逃げ出したいに違いないので、
      やめておきましょう‥ 


      早くアップしたいのにと焦っていましたが、
      花が小さいので気に入ったように撮る事が出来なくて
      やっと今日、朝日も差して 
      明るくとてもいい感じに写せました。




      JUGEMテーマ:花のある暮らし

      posted by: うに | ラン類 | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:17 | - | - |
        コメント
         
        2012/07/03 12:02 AM
        Posted by: uni
        そっか、ギラギラなんだ。
        でもその感じは何だか分かるよ
        蘭ってどこかコワイ??
        綺麗だけどどんな雰囲気あるもん‥
        2012/07/02 1:23 PM
        Posted by: Sugar
        ちょっと食虫植物みたいだな?と思いググる先生に
        画像見せてもらったら全然違った……

        和蘭はとても上品です。
        食虫植物はギラギラしてた。










        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。