小さな兆し マユハケオモト

2012.08.17 Friday 20:59
0
     やっとです‥ムフフ‥
    どうして家の子だけ株が増えないのかな???
    つつましい性格だから????
    一人が好きだから?????
    わけも分からず、そんな事を思って悩んでいたのですが
    いつもの株の下にこんな”小さいさん”が隠れていました。


    2008年に買い求めてから 今年になるまで
    一度も肥料をあげたことがありません。
    「ほったらかしでも育つのだ〜」と、思っていたので‥
    でも其処此処で見かけるこのお花は
    鉢いっぱいぎっしりに子株があるんですよね。
    家の子もいつかいつかと思いながら、
    この春 もしかしてとハタと気づいたのです。
    「ひょっとして肥料かいな」と‥
    毎年花を咲かせてくれるけど
    株も新しい葉っぱも小さくなるばかりで
    明らかに栄養不足気味、ってことは
    やっぱり肥料だったんですね。
    4月おそるおそる液肥の薄いのからあげて
    5,6月なんとかアンプっていうのもパラパラあげて
    暑いこの季節に動きがみれました。
    親株にも新しい葉っぱの赤ちゃんがみれます。

    暑さで水遣りだけが精一杯のこの頃でしたが
    また明日からの楽しみが見つけられました。

    嬉しい事は他にもね‥



    category:眉刷毛万年青 | by:うにcomments(0)trackbacks(0)


    2017.07.18 Tuesday 20:59
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        uni
      • 葉っぱは大きいけど‥シクラメン
        Sugar
      • ナメクジダヨ
        uni
      • ナメクジダヨ
        Sugar
      • 時計草が咲きました‥
        uni
      • 時計草が咲きました‥
        Sugar
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        uni
      • 咲きましたよ‥ 富貴蘭 
        Sugar
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        uni
      • もうすぐです ‥富貴蘭
        Sugar
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM